シニアのミニニュース

シニアにも恋愛が必要だね

東遊園地にフォーマーズマーケット

市役所の南にある東遊園地で土曜日に朝市が開かれているのをご存知ですか?

この前の土曜日にお友達と行ってきました

 

公園の並木道沿いに20ほど出品されていて

なにかパリとかの外国に行ってるような雰囲気があってとっても素敵です

ここでは、出店する農漁業者さんとコラボ企画をする事がルール

地元素材を生かした朝ごはんやスィーツ、パンなどが大人気

神戸で作り手と出会い美味しいものに人が集まります

豊かな暮らしの場ですね

 

日常に、学生のための農業スクール

コロナ禍で閉じこもりがちな学生を応援する為の取り組みをはじめました

日常に農業を取り入れる学生時代を提案し喜びを感じてもらっています

 

5月15日  16日はスペシャルデーです

場所をメリケンパークに変えていつものマーケットに加えて、岸壁に大漁業旗を揚げた

漁船が登場

海の幸、山の幸を堪能できます

開催時間

10時~14時

是非参加してくださいね