シニアのミニニュース

シニアにも恋愛が必要だね

育児支援サービスに頼ってみて

育児には不安や心配事がいつも付きまといます     そんな育児を支援するサービスがあります

新生児訪問指導

保健師助産婦によるアドバイスがあります

 

私は赤ちゃんを出産してから母乳が上手く出なかったのと飲まし方が悪かったので助産婦さんに、親切にしていただき

すごくお世話になりました

母乳が出るように色々とお世話になって

本当に助かりました

 

赤ちゃんの健康や発育に関する問題がある場合の解決だけでなくて、虐待をなくす効果などもあります

育児学級

両親に対する育児教室はお父さんお母さんを対象にした育児教室です

 

育児相談

医療機関などで実地されるアドバイス

思春期相談

思春期における悩み全般に対するアドバイスといろいろ

最初は楽しかった子育てでも、次第に楽しくなくなり相談する相手も居なくなった

そんなことになりがちなのです

 

お母さん不安やストレスを少しでも和らげる育児教室が開催されています

 

ほんのちょっとのことでいいんてす

赤ちゃんのこと  パパの事でも   自分の事でも

些細なことでも相談してみてくださいね