シニアのミニニュース

シニアにも恋愛が必要だね

子供が本を買ってきてほったらかしにする

息子が本をあれもこれもと買ってきて本棚に並べているの野ですが

1回でも読んでいるのかどうか気になるところですが

 

ずっと置いていたら

ホコリが立つのと、最近はビニールに加工をした本が多いと

表紙がくっついてしまって無理してはがしてしまうと

破れてしまったなんてこともあります

 

そんなことにならないために、ビニール加工をした本を

本棚に並べる時にはベビーパウダーを少し振ってからししたらいいよ

って言います 

 

もし、うっかり水たまりなどに落として濡らしてしまったら

乾いても本がボコボコになってしまうので湿気ているうちにアイロンを

かけて、しばらく重しをのせておくといいよ

 

よく手垢などが落ちない時はサンド・ペーパーでこするのがいいので

気を付けるように言ってるんですが聞く耳を持ちません

 

本当に困ったもんです