シニアのミニニュース

シニアにも恋愛が必要だね

乳幼児の医療費が公費負担になる市町村があります

お子様も無事お生まれになりました

 

さあ、これでパパもママも一安心

でも本当は今からがちょっと大変な時があります

おしめをする時に足がすっと動くのか

ずーと泣いてばかりしてはいないのか

そんなことも気になることよね

 

子供の健やかな成長のために乳幼児の

医療費の自己負担と入院給食費が公費負担になります

対象年齢は3歳未満や7歳未満など、市町村で変わります  

また所得制限を設けているところや

このような制度が無いところもあるようです

公費負担で見てくれる市町村があります

是非市町村に問合せしてね